ホーム > 新着情報 > 客殿・庫裡 落慶記念行事を開催いたしました

新着情報

2015年12月01日
ご報告

客殿・庫裡 落慶記念行事を開催いたしました

日蓮聖人御降誕800年記念事業として、客殿・庫裡 落慶記念行事を11月28日開催いたしました。

当日は晴天にも恵まれ、多数の方々が来寺され、とりわけ13時から執り行いました慶讃法要には多くの檀家の皆さまにご臨席をたまわりました。

また、これに先立ち午前中は、伶風会社中の皆さんによる尺八演奏や一龍齋貞山さんの講談といった奉納芸能が行われ、本睦会による万灯供養も披露されました。

一方、本堂前ではフリーマーケットを終日開催し、衣類や雑貨、書籍といった日用品から日蓮宗関連品などが販売されました。

飲食の屋台も軒を並べ、11月末としては珍しいほどのポカポカ陽気も手伝って、境内は近隣にお住まいの方などで大いに賑わいました。

この場を借りて、今回の落慶記念行事にご協力いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。

当日の様子を収めたフォトレポートもぜひご覧ください。

【Photo Report】
落慶式のPhoto Reportはこちら≫
フリーマーケットのPhoto Reportはこちら≫
新客殿・庫裡(外観・内部の様子)のPhoto Reportはこちら≫

このページの先頭へ